MENU
  1. ホーム
  2. ダイエット講座
  3. 【動画】重量をとりもどせ

ダイエット講座

2021/09/15

【動画】重量をとりもどせ

みなさんこんにちは。

岡崎市・パーソナルトレーニングジム姿、マネージャーの井上です。

 

お恥ずかしい話なんですが、自分で暴露します。

実は、しばらくデッドリフトをしていない時期がありました。

 

 

プロレスラー時代、デッドリフトは一番好きな種目でした。

イギリスにいたころ、めちゃくちゃマッチョで、ものすごい体をしたレスラー仲間が

「試合の日に、デッドリフトで追い込むバカはいないだろ~」

と、会話しているのを耳にしつつ

 

デッドリフトでMAXを更新した数時間後にリングに立って試合をしたりしていました。

 

しかし

高重量は、持たなくなると上がらなくなるもんですね…

 

悲しいことに、自信もなくなり…

 

パーソナルのレッスンの中で、100kgくらいでお手本を見せるくらいはしていましたが、

所詮お手本なので、レップを重ねることはなく

 

120kg以上持つのが少し怖い感覚でした。

 

その後、デッドリフトを再開したのですが、

80kg~100kgを高レップ(いうほど高レップでもない)で

セットを組んでいました。

 

ある日、心機一転

プロレスラーの頃の200kgとまではいかなくても

せめて岡崎店オープン時は、やっていた

160kgでセット組むくらいまでやれるように戻したいなと考え直し

 

少しずつ重量を増やしていってます。

前回のデッドの日に、130kgが10レップスすんなり上がったので

今日は140kg10レップスを目標に挑戦しました

 

が・・・

 

 

しょうもないミスもあり、不完全燃焼に終わりましたが

 

また、コツコツやっていこうと思います。

トレーニングは、絶対に裏切りませんからね!!

 

 

 

 

 

豊田市、岡崎市でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、是非お問い合わせ下さい!!
肉体改造、ダイエット、スポーツパフォーマンス向上等はお任せください!

一覧に戻る